パーソナルトレーニング お客様の声(歩行能力回復目的の80歳代女性)/ゴールドジム東陽町スーパーセンター


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。
本日は、過去に頂いたパーソナルトレーニングのお客様の声をご紹介致します。

こちらのお客様は、衰えた歩行能力の回復を目的にパーソナルトレーニングを受けて頂いている80歳代女性の方です。

私事ですみませんが、主人の介護に入り、上原先生のご紹介でトレーニングを始めて見ることにしました。
今は感謝しています。

脚が思うように歩けず色々治療して来ましたが、トレーニングは初めてです。

最初は何週か結果が分からず、この頃は1週間ごとに変わってうれしいです。

お正月の掃除ができました。

皆に笑われますけど、青信号がまにあうようになりました。

ジャスコまで出かける気にもなりました。

これからも辛い時もあると思いますが、竹田先生と笑いながらトレーニングに励んでいきたいと思います。

よろしくお願い致します。

この感想を頂いた方は、旦那さんの介護で外出の機会が減ったことで急激に体力が衰え、まっすぐに歩けなくなり、歩行中に転倒する回数が多くなり、このままでは自分も寝たきりになってしまうと危機を感じて、普段治療を受けていた上原接骨院院長の上原健志先生のご紹介で私のパーソナルトレーニングを受けて頂くことになりました。

パーソナルトレーニング開始当初は歩くと右に寄ってしまいまっすぐ歩けず、スクワットなどはできないため椅子の立ち座りから始めましたが、4ヶ月パーソナルトレーニングを受けて頂いた現在では若者顔負けの深く綺麗なフォームでスクワットができるようになられ、荷物を持って歩いても転倒することはほとんどなくなりました。

普段は旦那さんの介護の大変さで精神的にも滅入ってしまうことも多いそうですが、パーソナルトレーニング時には「ここへ来ると元気になれる!」「トレーニングの時間が一番の生甲斐!」と笑顔で嬉しそうに仰るのを聞くと、私も何よりうれしくなります。

何より、「来月は体がどうなっているかしら?」「半年後に走り回ってたらどうしようかしら?」と、未来に希望を持つようになられたことが、一番の変化です。

身体も心も元気な高齢者を増やしていくことは、パーソナルトレーナーとしての私の使命でもあると考えています。

今後も一人でも多くのご高齢の方が、いつまでもご自分の脚で歩き、未来に希望を持ち楽しく過ごせるお手伝いをしていきたいと思います

活動拠点

ゴールドジム渋谷東京、イースト東京(江東区南砂)、東陽町スーパーセンター

パーソナルトレーニングのページはこちら!

お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA