パーソナルトレーニングジム ランキングサイトにご注意を!


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日、webメディア制作会社の社長さんとお話ししたのですが、その方からこんなお話をお聞きしました。

「最近、パーソナルトレーニングジムをランキング形式で紹介するサイトが多く出て来ていて、二通りあります。一つは、ジム側がお金を払って高ランクを買う形式。この形式はサイトからの送客にもジム側はお金を払います。こういったサイトの場合はPR記事である表記をしなければならないのですが、なされていません。もう一つは、ブロガーがアフィリエイト用に作った記事。高ランクに掲載されているジムはアフィリエイトの支払いができる大手のみ。迷惑なことに、どちらのサイトも低ランクの位置には実在するパーソナルトレーニングジムを無許可で勝手に掲載しています。どちらにしても、トレーニングを知らないサイト業者やブロガー(アフィリエイター)がお金目当てに作ったサイトなので、一般の方がよいパーソナルトレーニングジムを探すのには非常に邪魔になっています。」

私はゴールドジムを活動拠点としているので関係ないですが💦

こういったサイトはユーザーのためにならないので、googleからは嫌われるそうです。

大金を支払って高ランクに掲載してもらったのに、googleのペナルティーである日突然サイトが全く検索にかからなくなり、全く集客ができなくなる・・・ということもあり得るそうなので、これからこういったサイトにお金を払おうと考えているジム経営者の方はよく考えた方がよさそうですよ!

しかし、この状況は業界にとってもよくないですね・・・。一番迷惑を被っているのはもちろん、よいパーソナルトレーニングジムを探したいお客様です。

パーソナルトレーニングジムを選ぶ際は、こういったランキングサイトに騙されないようご注意ください。

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA