パーソナルトレーニング 体験時の感想(ボディメイク目的の40歳代女性)/ゴールドジム渋谷東京


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日は、過去に頂いたパーソナルトレーニング体験時の感想をご紹介致します。

 

Y様(40歳代女性)

渋谷のゴールドジムでのトレーニングです。

渋谷駅から徒歩5分くらい、宮下公園の向かい側、明治通りに面したビルの高層階です。フロント横には、テレビの撮影で使われそうなプールもあり、渋谷の街を見下ろして、夜は夜景や星空を見ながらトレーニングやストレッチができます。

待ち合わせの連絡を事前にすればよかったのですが、フロントで少し待っていたらお会いできました。

ゴールドジムを使用するためのシートの記入、竹田トレーナーにお渡しするシートの記入、カウンセリングなど、手続きに2、30分かかりました。

トレーニングが終わってから、時間があればそのままジムの施設を使用して良いとのことでした。

ジムエリアの女性専用マシーンのところでトレーニングしました。

バーを使用しての足のストレッチやトレーニング。
バーを使いながらのスクワット、プッシュアップなどのメニューでした。

バーを使用するのは初めてで緊張しましたが、コツや気を付けなければいけない点を分かりやすく説明いただけたので、大丈夫でした。

最後にストレッチエリアに移動して、ストレッチをしてくださいました。

料金は1時間10800円とちょっとお高めですが、有名なパーソナルトレーナーのパーソナルトレーニングなので、妥当なのかなと思いました。

※画像はイメージです。

初回のパーソナルトレーニングは、Y様の感想にも書かれている通り、まずはカウンセリングでトレーニングの目的・目標等を詳しくお伺いし、基本となるエクササイズのフォーム習得と筋力測定を行い、現状の筋力レベル・身体特性等を考慮した上で目的を達成するための2回目以降のエクササイズプログラムを立案致します。

トレーニングは1回やっただけで何かが変わることはありませんので、一定期間継続して頂くことが必要です。

おススメの頻度は週2回ですが、お受け頂く方のご事情を考慮して、毎週通えない方には宿題メニューを出させて頂くなどして効果が出るよう対応致しますので、パーソナルトレーニングにご興味のある方は、ぜひ一度ご相談ください!(^^)!

 

 

 


活動拠点

ゴールドジム渋谷東京、イースト東京(江東区南砂)、東陽町スーパーセンター

パーソナルトレーニングのページはこちら!


お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA