2018年にアクセスの多かった記事トップ10!


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日は、2018年に最も多く読まれた記事トップ10をまとめてみたいと思います!

第10位 ゴールドジム オフィシャルパーソナルトレーナー総会2018

ゴールドジム オフィシャルパーソナルトレーナー総会2018

私の活動拠点であるゴールドジムでは、毎年2月にゴールドジム公認パーソナルトレーナーの契約更新会とパーソナルトレーナー総会が、日本でゴールドジムを運営する株式会社THINKフィットネスの本社で行われます。

総会では、前年に新規出店したゴールドジム店舗の紹介やゴールドジムの取り組みの紹介があり、同社の手塚栄司社長からフィットネス業界の動向等のお話しが聴ける貴重な機会です。

総会終了後には懇親会もあり、他店舗で活動するパーソナルトレーナーさんたちとお話しできる年に一度の会でもあります。

第9位 極真会館 2018国際親善・第35回全日本ウェイト制空手道選手権大会に行って参りました。

極真会館 2018国際親善・第35回全日本ウェイト制空手道選手権大会に行って参りました。

極真空手の体重別全日本選手権を観戦し、トレーナー視点での感想を書いた記事になります。

第8位 正道会館 第2回全日本空手道選抜大会 皆川暁信選手優勝おめでとう!!

正道会館 第2回全日本空手道選抜大会 皆川暁信選手優勝おめでとう!!

私のパーソナルトレーニングを受けて頂いた正道会館所属の空手家 皆川暁信選手が全日本空手道選抜大会で優勝した際の記事です。

第7位 「毎日腹筋100回やってるのに割れません・・・」へのお返事

「毎日腹筋100回やってるのに割れません・・・」へのお返事

私がもう20年近く通っている南青山の美容室 ZA/ZA aoyamaではここ最近、メンズ美容師さんたちが筋トレに目覚め始めています!私が来店すると必ずメンズ美容師さんたちに筋トレについての相談を受けるのですが、そのお返事を書いた記事になります。

第6位 女子に人気の美尻トレーニングを、お婆さんになっても続けて欲しい理由

女子に人気の美尻トレーニングを、お婆さんになっても続けて欲しい理由

ここ最近は筋トレ女子が急増し、空前の美尻ブームが巻き起こっていますが、お尻を鍛えることが高齢になってどのように生活の質向上に役立つかについて書いた記事です。

第5位 登山家 三浦雄一郎さんの若さの秘訣

登山家 三浦雄一郎さんの若さの秘訣

フジテレビのノンストップ!という番組で登山家 三浦雄一郎さんの若さの秘訣について取り上げられており、トレーナー視点で番組の感想を書いた記事です。

第4位 高齢者にこそパーソナルトレーニング!

高齢者にこそパーソナルトレーニング!

我が国は超高齢社会に突入していますが、日本経済新聞に掲載されていた高齢者の筋トレプログラムを紹介し、トレーナー視点で感想を書いた記事です。

第3位 張本勲氏の「プロ野球選手の筋トレ」に対する疑問にお答えします!

張本勲氏の「プロ野球選手の筋トレ」に対する疑問にお答えします!

ネットニュースに野球評論家の張本勲氏のプロ野球選手の筋トレに関する意見が載っており、そこにトレーナー視点で反論してみた記事です。

第2位 女優 草笛光子さんのパーソナルトレーニング

女優 草笛光子さんのパーソナルトレーニング

日本経済新聞のコラムに載っていた、女優の草笛光子さんの体づくりについての記事を紹介した記事です。

第1位 糖質制限が寿命・老化に悪影響/フジテレビ とくダネ!

糖質制限が寿命・老化に悪影響/フジテレビ とくダネ!

フジテレビのとくダネ!で、東北大学大学院准教授の都築毅先生が、糖質制限を長期間続けると寿命・老化に悪影響を及ぼすとの研究結果を解説さなっていて、その内容の紹介と私なりの意見を書いた記事です。

 

昨年前半はある程度コンスタントに記事を更新できていたため各記事のページビューも高かったのですが、後半はだんだん更新頻度が落ちてしまい、ページビューも下がってしまいました💦

トップ10の記事は全て1月~4月に書いた記事がランクイン!単純に書いてから日数が経っていることと、更新頻度が高かったため検索によく引っかかったことが要因だと思われます💦

今年はできるだけ年間を通してコンスタントに記事を更新して行きたいと思いますので、みなさん本年も本サイトへのアクセス宜しくお願い致します!!

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA