パーソナルトレーニング 体験時の感想(自主トレに活かすための単発利用の40歳代男性)/ゴールドジムイースト東京(江東区南砂町)


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日は、過去に頂いたパーソナルトレーニングの体験時の感想をご紹介致します。

こちらのお客様は、ゴールドジムイースト東京店にて、自主トレに活かすために単発でパーソナルトレーニングを利用された40歳代男性の方です。

「分厚い胸と太い腕を手に入れたくて」

40才でウエイトトレーニングを始めて早8年、始めたきっかけは老いていく体の維持でした。

そして、少しずつ筋肉がついてくると「もっと厚く、もっと太く」と、どんどん欲が出てくるようになりましたが、最近は停滞気味。

一度、プロの指導を受けてみようとこの講座を受講しました。

最初に身体の状態やトレーニング内容を詳しくヒアリングしてくれます。

体重、身長、年齢から睡眠時間や食事内容、現在までのスポーツ歴と言った細かい点もチェック。そして現在のトレーニング内容に関しても種目、重さ、回数、セット数と入念に確認し、今後の目標を確認した上で着替えてジムに向かいます。

ジムではウォームアップからスタート。

いつもはスグにメニューに取り組んでいましたが、怪我の防止の為、ウォームアップの重要性をまずは教わりました。

そして、バーだけを使った「正しい姿勢」でのスクワットやデッドリフトがストレッチに非常に効果があることに驚きました。

実際のメニューに入っても自分が正しいと思っていたことが間違っている点(フォームや重さの設定など)を細かく丁寧に指導して頂きました。

最後に目標の為の最適なメニューを組んで頂き終了。

60分で1万円の受講料は決して安くはないので、定期的には難しいですが、今回のようにトレーニングの効果が出ずに行き詰まった時に、きっかけをもらいに行くのはピッタリだと思います。

※画像はイメージです。

こちらの感想を頂いた方は、学生から社会人とアメリカンフットボールの選手として活躍し、現在は会社員の方でした。

40歳でウェイトトレーニングを再開して8年、自己流のトレーニングで効果が出なくなってしまい、何がよくないのか?どうしたらいいのか?を知る為にスポット利用でパーソナルトレーニングをご体験頂きました。

今回の方のように、ご自身でジムに行ってトレーニングを継続できる方は、正しいエクササイズテクニックの習得や現状の筋力と目的に合った負荷設定のためにスポットでご利用頂くのもアリだと思います!

活動拠点

ゴールドジム渋谷東京、イースト東京(江東区南砂)、東陽町スーパーセンター

パーソナルトレーニングのページはこちら!

お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA