武田真治さんの筋肉論に共感!


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

インフルエンザが流行ってますね💦

私のお客様でご本人がインフルエンザに罹った方はいらっしゃいませんが、職場でインフルエンザによる欠勤が相次ぎ休日出勤になりセッションがキャンセル・・・という事態が増えております💦

本日午前中もセッションがキャンセルになったため事務仕事をしておりますが、仕事をしながらテレビをつけていたら、フジテレビ「ノンストップ!」で俳優の武田真治さんの「筋肉論」について取り上げられていました!

武田真治さんは若かりし頃に顎関節症を患い、医師の勧めで筋力トレーニングを始められたそうです。

全身の筋力を向上させることで顎にかかる力が緩和され、顎関節症を見事克服され、そこから筋肉に目覚めた!とのこと。

サックス奏者でもある武田真治さんは、

音楽は筋肉の叫び!

フジテレビ「ノンストップ!」2019年1月30日放送

という名言を残されました!(^^)!

武田真治さんは他にも、

  • 筋トレ開始前、体力があれば出来ていた(体力がないせいで出来なかった)ことがたくさんあり、後悔している
  • 筋トレによる筋肉痛で他人の痛みを分かる人間になれる

と筋トレによる利点を挙げておられました。

筋肉は一日にしてならず。

トレーニングの効果を実感できるまでには時間がかかるので、コツコツと地道に継続していくことが大事です。

効果があらわれるまではきついし、トレーニング自体には他の運動のような面白さはないので続けていくのは大変ですが、目的に合った適切なプログラムで地道に続けていけば、必ず成果があらわれます。

成果があらわれれば、武田真治さんのように筋トレが生活の一部に根付き、筋トレのキツさより身体が変わっていく楽しさが上回り、筋トレが苦行ではなくなります!

まさに「筋肉は裏切らない!」

筋トレを始めて毎回のキツさに心が折れそうになっている方は、ぜひ武田真治さんの名言を信じて、身体が変わるまで続けてみましょう!!

 

 

 

パーソナルトレニング/個別栄養指導/法人向け健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA