パーソナルトレーニング お客様の声(QOL(生活の質)向上目的の50歳代女性)


パーソナルトレーニングの目的:QOL(生活の質)向上

クライアント:50歳代女性(会社員)

パーソナルトレーニング継続期間:1年6ヶ月

パーソナルトレーニング実施頻度:週1回

パーソナルトレーニング実施場所:都内某マンション内トレーニングルーム

担当トレーナー:竹田大介

パーソナルトレーニングを受けた感想

年齢と共に体力の衰えを痛感し始めた頃、ちょっとした段差でつまづく、代謝が落ちたせいか1年間で5kgも体重が増えてしまった。

食欲も減退し、おいしく食事ができなくなってしまった。

当然体調はいつもすぐれないという中で、自分の身体をどうコントロールしていけばいいのか悩んでいました。

そんな時、整体の先生の御紹介で竹田先生にトレーニングをみて頂くことになりました。

トレーニングを始めたことにより、筋肉がついたせいか代謝もよくなり体重が大きく変動することもなくなり、ちょっとした段差でつまずくこともなくなりました。

そして健康な身体を作るには食生活がいかに大切かということも身をもって教えて頂きました。

今ではトレーニングを始めた頃に比べ、かなり身体に関心を持ち日々生活するようになりました。

これからもさらなる下半身強化を目標に健康で楽しい毎日が過ごせるようにトレーニングを続けていきたいと思っています。

こちらのお客様は、QOL(生活の質)向上目的でパーソナルトレーニングを週1回お受け頂き、今月で1年半になります。

開始数ヶ月後には段差でのつまづきもなくなり、体重の変動も治まり、そういったプラスの効果からメンタルの不調も改善されたことから、お仕事にも復帰され、体力面だけでなく精神面と社会的活動を含めた文字通りの「QOL(生活の質)」の向上を達成されました。

今後も質の高い生活を維持し「健康で楽しい毎日」を過ごして頂けるよう、サポートさせて頂きたいと思います!

活動拠点

ゴールドジム渋谷東京、イースト東京(江東区南砂)、東陽町スーパーセンター

パーソナルトレーニングのページはこちら!

お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA