ニクケンカレンダー2月のテーマ「感染症対策の基本」


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

弊社では毎年、健康に関する月ごとのテーマに沿った栄養素とおすすめ食材、レシピなどの情報を掲載したカレンダーをお客様にお配りしておりますが、今年は昨年に引き続き、皆様に新型コロナウイルスを含む感染症に感染しないで頂きたい!という想いから、「感染予防カレンダー」をご用意致しました!

2月のテーマは「感染症対策の基本


感染症を予防するためには、まず日常生活の中でできるだけ感染経路を断つことが重要です。

しっかりとした手洗いを励行する、うがいをする、正しくマスクを着ける、身体的距離を確保する、定期的に部屋の換気を行う、外出中など手指が汚れている場合は顔の眼・鼻・口などに触れない、家庭内のドアノブ、スイッチ、手すり、リモコンなどのよく手を振れる部分を清掃・消毒する、などがあります。

また、睡眠を十分にとり、バランスの良い食事を心がけ、体調を整え、免疫力を高めておきましょう。

感染症対策の基本

手を洗おう

こまめに石けんで手洗い

うがいをしよう

外から帰ったらまずうがい

正しくマスクを着けよう

感染しない、させないためにもマスクを

距離をおこう

屋内でも屋外でも

換気をしよう

部屋の換気を十分に

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営サポート

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営サポート

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA