健康経営の取組を㈱肉体改造研究所が無料でサポート!東京都職域健康促進サポート事業/クリスタルイズム2022年7月1日放送   ゼットマン


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の、ゼットマンこと竹田大介です。

レギュラー出演中のラジオ番組「クリスタルイズム(レインボータウンFM)」7月1日(金)放送時の動画を公開致します!

今回の話題は「健康経営の取組を㈱肉体改造研究所が無料でサポート!東京都職域健康促進サポート事業

動画の内容

健康経営とは、従業員の健康を企業が積極的に推進していくものです。

これまでのような福利厚生の一環としての取り組みではなく、企業が業績を上げるための経営戦略として従業員の健康を促進していくというものです。

健康経営に取り組むメリットとして、従業員が心身ともに健康になることで、モチベーションが向上したり、欠勤率の低下や、出勤はしているものの心身のコンディション不良不良により作業効率が低かった従業員が元気になることで作業効率が向上し、生産性向上に繋がります。

また、病人が減ることで疾病手当も減り、長期的には健康保険料負担の抑制に繋がります。

経済産業省の健康経営優良法人認定や、協会けんぽの健康優良企業 金の認定・銀の認定などを取得すれば企業イメージがアップし、従業員を大切にしている会社だということで優秀な人材の獲得にも繋がります。

事故や不祥事の予防、労災発生の予防にも貢献します。

このような素晴らしい健康経営を広めるため、東京商工会議所が東京都から受託している「東京都職域健康促進サポート事業」を行っています。

これは、東京商工会議所が認めた健康経営の専門家を、健康経営に取り組みたい企業に派遣して、健康経営の取り組みをサポートするという事業です。

私 竹田大介も、健康経営エキスパートアドバイザー(健康運動指導士)として東京商工会議所に登録されていますので、私が最大5回まで無料でサポートさせて頂きます。

これを受けるメリットとして、

  • 企業や業種ごとの状況に合わせて、健康づくりの課題が抽出できる
  • 抽出した課題の解決策を「健康経営診断報告書」に基づきご提案する
  • 具体的な取り組みについて、専門家のサポートを受けられる
  • 健康づくりの取り組みとともに「健康経営優良法人認定」や「健康優良企業 銀の認定」などの取得のサポートも受けられる

が挙げられます。

お受け頂く条件としては、東京都の事業のため東京都内の法人様であることです。

東京商工会議所の会員でなくてもお受け頂けます。

弊社には運動の専門家・栄養の専門家が揃っていますので、必要があれば運動面・栄養面から健康研修会を実施したり、運動機会の提供として、パーソナルトレーナーやフィットネスインストラクターを派遣してのフィットネスイベントを開催することも可能です。

ご興味をお持ち頂いた企業担当者の方は、ぜひ下記よりご連絡ください!

お問い合わせ

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営サポート

株式会社肉体改造研究所

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営サポート

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA