加圧トレーニング1回で筋肉がついた?

Pocket

こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

先日、ある一般の方とお話したときに、「加圧ベルトを買って自宅で筋トレしたら、1回で腕の筋肉がついた!」と喜んでおられました(^-^;

しかし、残念ながら1回のトレーニングで実感できるほど筋肉がつく魔法のようなトレーニング方法は存在しません。

この方が「筋肉がついた!」と感じられたのはおそらく「パンプアップ」という現象でしょう。

これは筋肉にしっかり負荷をかけたときに筋肉内に代謝物や水分が集まって一時的に太く見える現象です。

一時的な変化なので、時間が経てばすぐに元に戻ります。

筋肉に負荷をかける方法としてウェイトトレーニングや加圧トレーニングなど様々な方法がありますが、どんな方法でもトレーニングは定期的に、長期間続けなければ効果は出ません。

適切なフォームと目的・体力レベルに合った負荷でトレーニングをして、栄養をしっかりとって、質の良い睡眠をとる、運動・栄養・休養を計画的に、定期的に行っていれば必ず効果がでます。

トレーニングを始めてもすぐに見た目に現れずやめてしまう方もいらっしゃると思いますが、せっかく始めたトレーニングですので、ご自身が目指すカラダを手に入れたときの喜びを想像しながら長い目で見て続けて頂きたいと思います!

自主トレで思うような効果が出ないときは、ぜひパーソナルトレーナーにご相談ください!!

パーソナルトレーニング

 

 

 

健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA