ニクケンカレンダー5月のテーマ「みんなで感染予防~バランスのとれた食事~」

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こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

弊社では毎年、健康に関する月ごとのテーマに沿った栄養素とおすすめ食材、レシピなどの情報を掲載したカレンダーをお客様にお配りしておりますが、今年は昨年に引き続き、皆様に新型コロナウイルスを含む感染症に感染しないで頂きたい!という想いから、「感染予防カレンダー」をご用意致しました!

5月のテーマは「バランスのとれた食事」


栄養バランスのとれた食事は健康な体を作り、免疫力を高め、ウイルスから体を守ります。

「何か特定の食品をとれば病気にならない」ということはありません。

大切なことは、さまざまな食品を組み合わせて栄養バランスの良い食事を心がけることです。

主に炭水化物の供給源であるご飯やパンの主食、たんぱく質を多く含む肉、魚、卵、大豆製品などの主菜、ビタミン・ミネラルを多く含む野菜やきのこ類、海藻類などの副菜、そして主菜・副菜で不足する栄養素を補うための汁物を組み合わせましょう。

バランスのとれた食事

主食

主に炭水化物の供給源

ごはん、パン、めん類

炭水化物

主菜

主にたんぱく質の供給源

肉・魚・卵・大豆製品

タンパク質食品

副菜

主にビタミン・ミネラルの供給源

野菜・きのこ・海藻類

野菜

汁物

主菜・副菜で不足する栄養素を補う

具だくさんにすると、野菜をたくさん摂ることができます。

塩分の摂りすぎには気をつけて。

水分

成人で1日コップ6杯(1.2リットル)飲みましょう。

 

目的や嗜好に合わせて適切な食事の摂り方を学びたい方、自分の食事を専門家に見て欲しい方は、

管理栄養士による個別栄養指導

をご利用ください!

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営サポート

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主な事業内容

・法人様向け 健康経営サポート

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

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