リピーター獲得のための米国式カウンセリング&コーチングセミナー 開催しました!


こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日5月23日(水)は、錦糸町のu-balからだ塾さんにて「リピーター獲得のための米国式カウンセリング&コーチングセミナー」を開催しました。

 

講師は、RABBiTALK 石堂株式会社の石堂惠子先生。

今回の参加者は全員パーソナルトレーナーの方でした。

「カウンセリング」「コーチング」はパーソナルトレーナーに必要な能力ですが、専門家の指導のもと実習メインで実践できる場はなかったため、今回はご専門の石堂先生にお願いして開催しました。

午前中に座学、午後はカウンセラー役とクライアント役の2人1組で徹底して実践形式+閲覧者と石堂先生によるフィードバック。

やはりこういったスキルは座学だけでは到底身に付きません。

今回の実践中心のセミナーを通して、参加者の方々は初回セッションから2回目のセッションに導き、その後はお客様の目的まで導くためのコーチングスキル習得の第一歩を踏み出して頂けたと思います。

今回のセミナーで習得したことを、ぜひ明日からのセッションに活かして頂ければと思います。

 

次回の弊社主催セミナーは7月11日(水)。

脳科学に基づいた最先端の心理学「NLP」を基礎から学び、男女別のアプローチ法を習得する「男女別アプローチを学ぶNLPコミュニケーションセミナー」を開催致しますので、パーソナルトレーナーに限らずコミュニケーション能力を高めたい方は奮ってお申込みください!!

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA