パーソナルトレーニング お客様の声(人工股関節置換術回避目的の60歳代男性)


パーソナルトレーニングの目的:人工股関節置換術を避けるため

※医師に股関節の人工関節置換術を勧められたが拒否し、手術を避けるためには股関節回りの筋肉をつけることを条件とされたためパーソナルトレーニングを受講

クライアント:60歳代男性(バス運転手)

パーソナルトレーニング継続期間:5ヶ月

パーソナルトレーニング実施頻度:週1回

パーソナルトレーニング実施場所:都内某マンション内トレーニングルーム

担当トレーナー:竹田大介

パーソナルトレーニングを受けた感想

整形外科でこのままでは人工関節と言われ紹介により、竹田先生に指導頂き、今日に至っております。

最初は半信半疑で取り組んでおりました。

筋肉を鍛える、と言っても中々すぐには効果が現れず、プレッシャーでした。

しかし毎週通う中で、繰り返し続ける大切さが解ってまいりました。

今は昔の歩き方を思い出し、多少昔に近い歩き方が出来るようになりました。

まだまだですが、目標をもって、指導の下に、鍛錬を続けたいと思います。

こちらのお客様は、人工股関節置換術を避ける目的でパーソナルトレーニングのご依頼を頂き、8月から実施し、11月の整形外科での検査で医師より手術回避を認められ、当初の目的を達成後の現在も、歩行能力向上のためにパーソナルトレーニングをご継続頂いております。

過去に腰椎固定術・人工肩関節置換術を受けておられ肩関節の可動域に制限があり、できるエクササイズにも制限がありましたが、手術を回避し、当初は難しかった杖なしでの歩行もできるようになりました。

今後は「孫と山登りに行く!」という目標のため、更なる歩行能力の向上を目指してサポートさせて頂きたいと思います!

活動拠点

ゴールドジム渋谷東京、イースト東京(江東区南砂)、東陽町スーパーセンター

パーソナルトレーニングのページはこちら!

お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA