パーソナルトレーニング お客様の声(筋肥大目的の50歳代男性)

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パーソナルトレーニングの目的:筋肥大

※大手フィットネスクラブで週5回の自主トレ+週1回のパーソナルトレーニングを長年続けるも身体が変わらない。

クライアント:50歳代男性(経営者)

パーソナルトレーニング期間:8ヶ月

パーソナルトレーニング実施場所:ゴールドジム東陽町スーパーセンター・イースト東京

担当トレーナー:竹田大介

パーソナルトレーニングを受けた感想

長年スポーツクラブに通い、かなりの頻度で筋トレに励んできましたが、筋量が伸び悩み成果が出ず壁にぶち当たったところで、肉体改造研究所の門を叩きました。

竹田さんの強みは何といってもロジックに裏打ちされていることです。個人的な経験だけでなく、理論、研究結果に基づくトレーニングをして頂くので、受ける立場としても納得感があり、安心してお任せすることができます。お陰様で、竹田さんのトレーニングを受けるようになってから筋量が再びアップし、ワイシャツも肩、腕、胸周りが窮屈になり、嬉しい悲鳴をあげております。

また、トレーニングの基礎となる食事についても、管理栄養士の方が所属されているので、これもまた理論的なアドバイスが頂け感謝しております。これまでも他のトレーナーさんたちに思いつきで、「牛肉を食え」「白米を食べろ」と言われても信じることができませんでした。竹田さんのところでは、数日間の全ての食事を見て頂いた上で、具体的に何がどれぐらいどのタイミングで不足しているのかアドバイス頂けたので、安心して炭水化物含め食事の量を増やすことができました。

今後とも、トレーニング、食事両面でサポートをお願いできればと思います。

こちらのお客様は週1回の頻度でのパーソナルトレーニングで、それ以外に週5回程度自主トレをしておられます。

他のジムでパーソナルトレーニングと自主トレを長年行っても筋肉量が増えないことに悩まれ、まずは弊社管理栄養士による個別栄養カウンセリングをお受けになり、その後私のパーソナルトレーニングをご体験頂いてから、ご継続頂いております。

食事内容に関しては、健康的な食事にプロテインも摂取しておられましたが、筋肉量を増量するには炭水化物が不足しカロリーが足りなかったため、炭水化物の量を増やして頂きました。

トレーニングに関しては、ご自身でほぼ毎日自主トレもなさっていることから、週1回のパーソナルトレーニングでは週ごとに実施する部位を決め、安全で効果的なエクササイズテクニックを習得して頂きながら、自主トレメニューやその日のコンディションなどを考慮した上で強度を調整しながら実施させて頂いております。

その結果、数年間増えなかった筋肉量がINBODY測定でしっかり増え、ワイシャツが窮屈に感じられるほど成果を出すことが出来ました。

今回のお客様のように、弊社では運動・栄養双方の専門家によるサポートが可能です。

長年のトレーニングで成果が出ない、身体が変わらないとお悩みの方は、ぜひ一度弊社のパーソナルトレーニング管理栄養士による個別栄養カウンセリングをお受けください!

 

 

 

 

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営サポート

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営サポート

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

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