健康意識が高い女性ほど仕事力が高い!?

Pocket

こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

昨日3月23日(金)の日本経済新聞夕刊に下記の記事が掲載されていました。

「女性の健康意識 仕事力高める」

女性の仕事力

記事によると、2018年2月にインターネットを使って行った調査(18歳~49歳の2千人の働く女性が回答)から、健康意識の高い女性は低い女性と比べて仕事力(パフォーマンス)を点数化した数値が13.6%高かったそうです。

昨今、女性の活躍の必要性が高まっていますが、企業は女性の健康意識を高めることで一人一人の仕事力を高め、生産性向上に繋げられそうですね!

これこそまさに健康経営!!

不健康では仕事の能率はあがりませんので、人手不足の企業ではなおさら従業員一人一人の健康が企業の業績に直結してきます。

また、社員の健康を大切にしている企業は企業イメージが向上し、優秀な人材獲得にも繋がるでしょう。

弊社では中小企業様の健康経営の導入から健康経営優良法人認定までサポートしており、社員様向けに単発の健康セミナーや、管理栄養士を派遣して社員様の栄養相談、フィットネスインストラクターを派遣してオフィスでのフィットネスレッスン等も行っております。

社員様の健康を促進して生産性を向上したい!健康経営の導入で企業イメージを向上させ人材獲得に繋げたい!という法人様は、ぜひ一度弊社にご相談ください!

先日開催した企業様での健康セミナー

株式会社肉体改造研究所 健康経営推進支援コンサルティング事業

 

 

 

健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA