デコルテラインを引き締めるエクササイズ!ノーマルケーブルフライ

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こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日は東京・上野駅前のインフィニティ24Hフィットネスジムの設備「ケーブルマシン」を利用してのエクササイズ第5弾!

大胸筋を鍛えてデコルテラインを引き締めるエクササイズ ノーマルケーブルフライをご紹介致します!

エクササイズの実演は、東京・上野駅前のインフィニティ24Hフィットネスジムで活動中の木村里穂子パーソナルトレーナーです。

開始姿勢

ハンドルを胸の高さに合わせ、足を前後に開き、両手にハンドルを持ちます。

胸の筋肉に軽く伸びを感じる位置に立ち位置を調整します。

肘は軽く遊びのある程度に曲がった状態にします。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

動作

息を吐きながら、肘の角度を維持したままケーブルの負荷に抵抗してハンドルを胸の前で合わせるように持ってきます。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

負荷に抵抗してスピードをコントロールしながら戻します。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

血圧が高い方は、息を止めないようにご注意ください。

動画はこちらをご覧ください!
※音が出ます。

インスタグラム @nikuken_offical でもエクササイズ動画配信中です!

 

目的別の回数設定や強度の調整方法は下記記事をご覧ください。

自宅での筋トレでは何回くらいやればいいの?自体重トレーニングの負荷設定&調整方法

 

 

 

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