コロナ禍で自宅筋トレを始めたビジネスマンの皆様へ トレーニングで効果を得るための原理・原則

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こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日9月8日(火)の日本経済新聞朝刊によると、新型コロナウイルスが猛威を振るった4月「在宅勤務で新しく始めたいこと」で「筋トレ」が男性で1位、女性で2位に入ったそうです!

筋トレ ビジネスに通ず

在宅勤務で外出が減ると消費エネルギーが落ちるので太りやすく、さらに身体を動かさないので筋肉を使わなくなり、筋肉量も減って基礎代謝も低下し、「コロナ太り」に陥ってしまいます。

ただでさえ中年太りに陥りやすい年代の皆様は、コロナ禍でメタボリックシンドロームにならないよう、ぜひご自宅で筋トレを始めましょう!

運動は免疫を高める効果もあるため、筋トレはコロナ予防にも役立ちます!

また、上記の日本経済新聞の記事にもある通り、目的に合った方法で計画的に取り組めば必ず効果が出る筋トレは、ビジネスに通ずる部分も多く、昨今では多くのビジネスマン・経営者の方々が日常生活に筋トレを取り入れておられます。

自宅での筋トレなら、テレワークの最中に時間を見つけて実施でき、外出する必要がないのでコロナ感染リスクもありません!

しかし、自宅での筋トレはYouTubeなどの動画を見ながら気軽に行える半面、動きだけ真似てもなかなか効果が出づらいという側面もあります。

そこで今回は、筋トレで効果を得るための原理・原則を動画でご紹介したいと思います!

自宅で筋トレを行っている方、これからやってみようと思っている方は、ぜひ下記動画で筋トレの原理・原則を踏まえて効果的な宅トレを実践してください!

 




どうしても自宅で自分で行う筋トレでは続かない・効果を得られない という方は、オンラインパーソナルトレーニングも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

 

 

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