バストアップ&二の腕引き締めエクササイズ プッシュアップ(腕立て伏せ)

Pocket

こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日は、胸(大胸筋)と二の腕(上腕三頭筋)を主に鍛え、バストアップや美しいデコルテラインづくり、二の腕引き締めを行うエクササイズ プッシュアップ(腕立て伏せ)をご紹介致します!

エクササイズの実演は、東京・上野駅前のインフィニティ24Hフィットネスジムで活動中の木村里穂子パーソナルトレーナーです。

開始姿勢

つま先から頭までまっすぐ一直線になるイメージでポジションをとります。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

手幅は肩幅よりやや広めにとります。

手の位置は、身体を下げたときに手が胸の横に来る位置にセットします。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

より胸に効かせたい場合は、肩幅の二倍を目安に広めに手幅をとります。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

画像はありませんが、二の腕に効かせたい場合は手幅を狭くします。

動作

身体をまっすぐにしたまま(腰が反ったりしないよう)、肘を曲げて身体を床の方へ下げていきます。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

まずは肘が90度程度曲がるところを目標に、もっといける方は胸が床につくところを目標に身体を下げていきましょう。

浅くしか身体を下げられない方は強度を下げるために膝をついてやってみてください。

息を吐きながら体を持ち上げていきます。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

血圧が高い方は呼吸を止めないようにしてください。

動画はこちらをご覧ください!
※音が出ます。

 

インスタグラム @nikuken_offical でもエクササイズ動画配信中です!

 

目的別の回数設定や強度の調整方法は下記記事をご覧ください。

自宅での筋トレでは何回くらいやればいいの?自体重トレーニングの負荷設定&調整方法

 

自宅でできるエクササイズ動画

 

 

 

パーソナルトレーニング/個別栄養指導/法人向け健康経営コンサルティング

株式会社肉体改造研究所

 

 

主な事業内容

・法人様向け 健康経営コンサルティング

・個人様向け パーソナルトレーニング個別栄養指導

営業時間 月~土曜日 10:00~22:00 祝日  10:00~20:00
お電話
メール
友だち追加数

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA