ウエストくびれづくりエクササイズ!ロシアンツイスト

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こんにちは!株式会社肉体改造研究所 代表の竹田大介です。

本日は自宅でできるエクササイズ第十弾として、脇腹(腹斜筋)を鍛えてウエストのくびれをつくるエクササイズ ロシアンツイストをご紹介致します!

エクササイズの実演は、東京・上野駅前のインフィニティ24Hフィットネスジムで活動中の木村里穂子パーソナルトレーナーです。

開始姿勢

膝を立てて座り、足は閉じ、両手を伸ばして、腹筋がきついと感じる角度まで上半身を倒します。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

動作

脇腹が引っ張られる感じがするところまで大きく上半身をひねり、

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

同様に反対側にもひねります。

モデル:木村里穂子パーソナルトレーナー
撮影場所:インフィニティ24Hフィットネスジム

血圧が高い方は呼吸を止めないようにしてください。

動画はこちらをご覧ください!
※音が出ます。

インスタグラム @nikuken_offical でもエクササイズ動画配信中です!

 

目的別の回数設定や強度の調整方法は下記記事をご覧ください。

自宅での筋トレでは何回くらいやればいいの?自体重トレーニングの負荷設定&調整方法

 

自宅でできるエクササイズ動画

 

 

 

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